モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

=お城の地下のギャラリー・チェスキークルムロフ2013 =
(2013年夏に行った中欧5カ国2ヶ月間の旅行記の後半のお話しを続けています)

チェスキークルムロフ城の地下に洞窟を利用したギャラリーがあります。

城から城の庭園に向かう回廊状の橋の途中に入り口があります。

地下の洞窟へと降りてきて入り口を振り返った写真です。

イメージ 1

地下のレンガ造りの洞窟は内装もぜずにライトだけを設置したという感じです。

イメージ 2

洞窟の独特の雰囲気の中、その空気にふさわしい芸術品が展示されています。

イメージ 3

洞窟内は迷路のように複雑で、来た道順を覚えておかないと、出口が分からなくなります。

イメージ 4

昔使われた井戸のようなところもありました。

イメージ 5

レンガで組まれた内部は粗雑ですが、頑丈そうに見えます。

イメージ 6

内部は上がったり下がったりもして複雑です。

ここで停電になったらどんなことになるのかと心配になります。

イメージ 7

内部では橋が架けられているところもあります。

イメージ 8

洞窟内部にはチェコをはじめ、ポーランドやハンガリー、ルーマニアを中心に世界各国の現代美術品が

展示してあるということです。

その一例です。 これってなんだかお分かりですか?

イメージ 9

それでは次回にはその展示品をご紹介します。











総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(2)

顔アイコン

不思議なものを見ました。

2015/5/2(土) 午後 7:49 トアン

顔アイコン

全くですね、トアンさん
こういう物を造れるっていうことは、
相当な想像力があるのでしょうね。
私みたいな凡人にはとても思いつきません。

2015/5/3(日) 午後 8:13 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事