モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

お城のギャラリーの不可解な芸術品-2・チェスキークルムロフ2013

(2013年夏に行った中欧5カ国2ヶ月間の旅行記の後半のお話しを続けています)

今日ご紹介します展示品はこのようにギャラリーのガラスケースに収められたものです。

いずれも磁器のようでした。

イメージ 1

これはバッタに見えます。

イメージ 2

蝶をデザインした宝石入れでしょうか。

イメージ 3

これは馬の首と誰でも分かりますね。

イメージ 4

これも引き出しが付いていますが、何をデザインしたのか想像出来ません。

イメージ 5

これに至っては全然分かりません。

芸術品を鑑賞するには想像力がたくましくないと分からないのですねえ。

イメージ 6

これはたぶん、お魚をデザインしたものでしょう。

イメージ 7

これもお魚でしょうか、分かりません。

イメージ 8

面白い物がありました。

SF映画にでも出てきそうな空中の都市を感じさせる物です。

イメージ 9

これもSF映画にでも出てきそうな船を感じさせます。

イメージ 10

いやいや、いろいろな形を考える物ですねえ。

これらを造る人たちはいつも頭の中でどんな形にするか考え、思いをめぐらしているのでしょうか。











総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事