モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

チェスキークルムロフのヴルタヴァ川

(2013年夏に行った中欧5カ国2ヶ月間の旅行記の後半のお話しを続けています)

チェスキークルムロフを我が物顔で流れるヴルタヴァ川。

日本ではモルダウ川として知られていますよね。

ヴルタヴァはチェコ語で、モルダウはドイツ語だそうです。

地図を見てもヴルタヴァ川はチェスキークルムロフの中心的存在になっていて、

この川がチェスキークルムロフの独特の景観に大きく寄与しています。

イメージ 1

城の塔から見ると、川の蛇行が良くわかります。

イメージ 2

お城の西端から城の塔と一緒のヴルタヴァ川です。

イメージ 3

途中の橋はお城へと通じているプラーシュチョヴィー橋です。

イメージ 4

グランドレベルで見るプラーシュチョヴィー橋はこんな感じになります。

イメージ 5

その橋の上ではストリートパフォーマンスが行われていました。

イメージ 6

親子での演奏だそうです。

イメージ 7

この橋の上は撮影ポイントの一つにもなっています。

イメージ 8

ヴルタヴァ川を入れてチェスキークルムロフ城の写真が撮れるからです。

イメージ 9

ヴルタヴァ川が蛇行しているということは、流れが緩やかということです。

したがって、カヌーやボート遊びに適しているのです。

イメージ 10

川と修道院の組み合わせもいい写真になります。

右には川沿いのレストランが写っています。

イメージ 11

河原に降りてきました。

川沿いに散策道が続いています。

イメージ 12

散策道にはこんなベンチがありました。

イメージ 13











総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事