モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

TONE本体・TSUTAYAの格安スマホ


TONE本体の背面です。

800万画素のカメラ、スピーカー、LEDフラッシュライトなどがついています。

寸法は高さ:151mm、幅:77.5mm、厚さ:9.5mm、重さ:189gとちょっと大きくて重いです。

本体は一括購入で24,000(税抜き)ですが、1,000円x24ヶ月にすると、

4,500円ほどの手数料がかかるとのことです。

イメージ 1

iPodtouchと比べてみました。

当然、TONEの方が画面が大きいので見やすいですが、携帯性は劣ります。

画面の解像度はTONEが960x540ピクセルなのに対し、

iPodtouchは1,136x640ピクセルなのでiPodtouchの方が優れています。

イメージ 2

前面のカメラは200万画素です。

イメージ 3

スマホにはSDカードスロットがあるものと、ないものがありますが、

TONEはmicroSDカードスロットを持っていて、最大32GBのカードまで使えます。

ここが私が気に入ったところの1つでもあります。

内部メモリのROMを4GB(ユーザー領域2GB)に抑え、価格を低くし、

その代わりにカードスロットを付けたと言う訳です。

32GBのカード1枚あれば十分足りると思いますが、カードスロットがあるので、

カードを交換することにより、無限のメモリ容量を使えることにもなります。

私はアマゾンで32GBのmicroSDカード(1,700円)を注文中です。

イメージ 4

左側面にあるmicroSIMカードスロットです。

microSIMカードが2つ挿せることのできるダブルSIMスロットです。

1つが国内用で、1つが海外用だそうです。

ここも私が気に入ったところの1つでもあります。

外国ではSIMフリーが当たり前ですが、日本ではやっとSIMフリーとなり、

SIMフリー端末がいろいろと出始めています。

TONEもSIMフリー端末で、しかもダブルスロットなので、外国に行った際に、

現地でSIMを買って、買ったお店で設定してもらえば、現地のSIMが使えると言う訳です。

ただし、どのSIMでも使えると言う保証はないようです。

イメージ 5

早速、TONEの置場所を作りました。

イメージ 6

開梱時に本体を納めてあったトレイを利用して、斜めに固定し、

いつでも画面を見ることができるようにしたのです。

イメージ 7



(このブログをご覧いただいている方で、このスマホのこの機能、性能など気になる点が
ございましたら、コメントしていただけたら優先してこのブログで取り上げます)








総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(4)

顔アイコン

シムフリーで2枚差しの機能が良いですね。
デザリング機能の使用感はいかがですか?

2015/5/14(木) 午前 9:13 [ hiro ]

顔アイコン

そうなんです hiroさん、SIMを差し替えていると、面倒、壊す、なくすなどの可能性がありますからね。
まだ試していないのですが、データー用と電話用と、それぞれに安いSIMを探して使うなんて考えられるのではないでしょうか。
テザリングはまだ試していませんが、早急に試してみます。
テザリングでのポイントはバッテリーがどのくらい持つかですね。
今までの一般のスマホでは1時間ももたないので、間に合わせにしか使えませんでした。テザリングで何時間使えるなんて、仕様に書いてませんからね。多分、この端末でも1時間くらいではないでしょうか。

2015/5/14(木) 午後 0:15 モーちゃん

顔アイコン

私は、BIGLOBEのMVNOを利用しております、スマホは、LG製のG2ミニですが、iPhoneを今まで使っていたもので、全然性能が劣ります、もうすぐ、simフリーのiponeでも買おうかと思っています。
だけどようやくsimフリーの時代到来ですね。

2015/5/14(木) 午後 4:14 きくちゃん

顔アイコン

おお、きくちゃんさんはBIGLOBEですか。
いろいろな格安スマホが出ていますから、どれにするか比較検討するのが本当に大変ですよね。それにしても正規のスマホの高いこと。
格安スマホがどんどん出てくると、正規のスマホも値下げせざるを得ないようになって、全体が安くなるでしょうね。
さらに今後SIMフリー端末が普及してくるとSIMの安売り合戦が始まって、どんどんと安くなるんでしょうね。いやいや楽しみです。

2015/5/15(金) 午後 0:57 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事