モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

フォーンリングの取り付け・TSUTAYAの格安スマホ


スマホをこうやって持っていると、いつか落とすのではないかと不安になります。

私のiPodtouchや小型カメラなどには必ずストラップを付け、手に通して使うようにしています。

しかし、このスマホにはストラップが付属していないばかりか、それ用の穴もありません。

イメージ 8

お客様相談窓口に電話して聞いたら、イヤホンジャックに挿すストラップが一般に出ているといいます。

なるほどと思いながらも、「イヤホンジャックじゃあ外れてしまわないか」とも思いました。

そして百円ショップに行って探してみたら、確かにヤホンジャックに挿すストラップがいろいろとありました。

しかし、いずれもか弱そうなもので、携帯に飾り物を付ける目的の物でした。

イメージ 1

そんな中、こんなものを見つけました。

ストラップではなく、スマートフォンリングと名のついた指輪です。

イメージ 2

早速買って取り付けてみました。

強力な両面接着テープでスマホの背面に貼り付けます。

このリングに中指を通してスマホを握ることで手から落ちることを防ぎます。

なるほど、これは手にぴったり合うし、VERYGOOD!です。

良く出来ていてスマホを横にし立てることが出来ます。

イメージ 3

私の大好きな川井郁子などを聞くのにもってこいです。

この時気付いたのですが、このスマホ、背面のプピーカーからの音量が結構大きいのです。

その点ではiPadやiPodtouchとは比べものにならないくらいです。

イメージ 4

ところが、困ったことが発生しました。

背面にこのリングを付けたことで、背面に突起が出来、

前日作成した置き台にスッポリと納まらなくなったのです。

そこで早速置き台の改良にとりかかりました。

背面の突起の部分に穴を開けるのです。

糸鋸がないので、ドリルで穴を開けて、廻し引き鋸で楕円の穴を開け・・・

イメージ 5

ヤスリで整形します。

イメージ 6

トレイにも穴を開け、取り付けて完成です。

イメージ 7





(このブログをご覧いただいている方で、このスマホのこの機能、性能など気になる点が
ございましたら、コメントしていただけたら優先してこのブログで取り上げます)







総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事