モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

プラハの共和国広場・ヨーロッパ旅行2013

(2013年夏に行った中欧5カ国2ヶ月間の旅行記の後半のお話しを続けています)

今日からヨーロッパ2013シリーズは最後に行ったプラハの報告の続きに入ります。

プラハ旧市街の共和国広場です。

トラムの共和国広場駅で降ります。

イメージ 1

共和国広場で一番目立つのが市民会館です。

ここが正面の入り口です。

その名前らしくない豪華な建物です。

ここでは毎日のようにコンサートなどが行われているそうです。

イメージ 2

市民会館を横から見たところです。

ここのスメタナ・ホールでは世界的に有名な音楽祭『プラハの春』が開催されることで知られています。

イメージ 3

こちらは同じく広場に面したPALLADIUM(ショッピングモール)です。

中には200軒ものお店があるそうです。

イメージ 4

内部は近代的なデパートのようです。

イメージ 5

広場の端には火薬塔と呼ばれる大きなタワーが建っています。

1475年に建てられ、当時はプラハ旧市街を守る城壁の一部となっていたそうです。

17世紀ごろには火薬倉庫として利用されたためこの名前がついたそうです。

イメージ 6

広場の中心にはいろいろな出店で賑わっています。

ここはカラフルな花屋さん。

イメージ 7

そして野菜屋さん。

イメージ 8

フルーツショップも。

イメージ 9

なんと、鍛冶屋さんまで店を広げていました。

何を作っているのだろうと覗いたら、ペンダントなどの飾り物でした。

イメージ 10

家内が気に入ったものを1つ買いました。

イメージ 11

私も記念にと、ピノキオの吊るし人形を買いました。

イメージ 12












総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事