モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

プラハ城前のフラッチャニ広場・チェコ2013

(2013年夏に行った中欧5カ国2ヶ月間の旅行記の後半のお話しを続けています)

ヴルタヴァ川の西岸にフラッチャニの丘という小高い丘があります。

旧市街からカレル橋を渡って坂を登って行くとその丘にたどり着きます。

その丘に歴代王の居城、プラハ城があります。

そのプラハ城の正門である「南門」前にフラッチャニ広場という広場があって、

観光ポイントの一つになっています。

イメージ 1

プラハ城の正門である「南門」です。

勇ましい2体の勇者に守られています。

イメージ 2

そして門は衛兵にも守られています。

イメージ 3

その門から目を右に振ると、ここが丘の上だと言うことを思い知らされます。

2009年にオバマ大統領が、核なき世界を目指すことを唱えた「プラハ演説」を

行った場所が、このプラハ城前のフラッチャニ広場だったそうです。

イメージ 4

観光客で賑わう広場ではストリートパフォーマンスも本格的です。

イメージ 5

城壁のテラスが展望台となって、大勢の観光客がプラハの旧市街の絶景を楽しんでいます。

イメージ 6

遠くに見えるこの塔はテレビタワーです。

イメージ 7

近くに見えるこのドームは・・・ちょっと忘れました。

イメージ 8

城壁の右のほうへ目を移すと、白いスタバのパラソルが見えてきました。

イメージ 13

城壁から少し突き出すようにしてスタバのテラス席がありました。

イメージ 9

早速、ここでコーヒーブレイクと洒落込みました。

イメージ 10

当たり前ですが、チェコで飲むスタバのコーヒーも日本と同じです。

イメージ 11

ここスタバのテラス席からの展望は旧市街の絶景だけでなく、宮殿の絶景も楽しめるのです。

世界一眺めの良いスタバと言われているとか・・・

イメージ 12












総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(2)

顔アイコン

丘の上からのヨーロッパの街並み…素敵ですね。^^

2015/5/22(金) 午後 0:46 ぴんすん

顔アイコン

ぴんすんさん、こんにちわ。
素敵ですよね。
高いところからの眺めというのは本当にいいものです。
だから鳥は幸せですよね。
鳥にしてみれば、当たり前のことかもしれないけど・・・

2015/5/22(金) 午後 9:18 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事