モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

モバイルバッテリーが来た


アマゾンに注文していたモバイルバッテリーが来ました。

値段は1,999円で送料無料でした。

アンカーのアストロE1外付バッテリーです。

iPhone、iPad、iPod、Xperia、alaxy、Nexusなどを充電できる容量5200mAhのバッテリーです。

この中にTONEは入っていませんが、iPhone6+と同じようなものですから大丈夫だろうと思いました。

イメージ 1

箱の中身はバッテリー本体、充電用USBケーブル、携帯ケースです。

イメージ 2

コンパクト(9.6×4.3×2.2cm 119g)で携帯に便利です。

イメージ 3

簡単な取説が付いていますが、特に取説が必要なものでもありません。

イメージ 4

モバイルバッテリーを使用する前に充電します。

充電には5Vの1A以上の電源アダプターが必要です。

電源アダプターは別売ですが、TONE用のアダプター(5V1A)が使えます。

イメージ 5

電池残量ランプでバッテリーの残量が分かります。

約5時間で満充電となりランプが4つ点灯します。

イメージ 6

TONEのバッテリー残量が30%になったところでモバイルバッテリーを使って充電開始しました。

TONEを充電する場合はTONEに付属のUSBケーブルを使います。

イメージ 7

そしてTONEのバッテリーが100%充電出来ました。

このときのモバイルバッテリーの残量は75%でした。

イメージ 8

この残量値は目安でしょうけど、これから推測するに、TONEを2回ほど充電できるのではないかと思われます。




(このブログをご覧いただいている方で、このスマホのこの機能、性能など気になる点が
ございましたら、コメントしていただけたら優先してこのブログで取り上げます)







総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事