モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

プラハ城の聖ヴィート教会

(2013年夏に行った中欧5カ国2ヶ月間の旅行記の後半のお話しを続けています)

プラハ城の第3の中庭に聖ヴィート教会という大聖堂があります。

教会の正面、ファサードは高くて(97m)大きいのですが、

離れて写真を撮ることが出来ないので広角でこんな写真になってしまいます。

イメージ 1

正面の地上部分です。

大聖堂は幅60mだそうです。

上の塔には登ることが出来ます。

イメージ 2

細かな彫刻が施されている入り口です。

イメージ 3

正面の大きなバラ窓です。

イメージ 4

教会の中から見えるバラ窓はこんな感じです。

イメージ 5

鮮やかなステンドグラスが花のようです。

教会や大聖堂のバラ窓は聖母マリアを暗示しているのだそうです。

イメージ 6

教会内部の反対側、祭壇のある方向です。

教会の奥行きは124mだそうです。

イメージ 7

こちらにも明るくステンドグラスがみられます。

イメージ 8

こんなに緻密なステンドグラスです。

イメージ 9

これだけガラスを細かくつなぎ合わせたステンドグラスも珍しいのではないでしょうか。

イメージ 10

キリがないのですが、あまりにも素晴らしいので、いくつか並べました。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13








総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事