モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

壊れた扇風機の羽だけが買えた


先日、扇風機の羽を壊してしまいました。

ある物を乾かそうと、不安定なところで使っていて1mほど落としてしまったのです。

イメージ 1

回転したまま落ちた扇風機の羽はこのとおり。

このまま回転させると、扇風機が激しく振動し、今にも壊れそうになります。

イメージ 2

こりゃダメだ。 もう、捨てるしかないと思っていましたが・・・

いざ、捨てる段になると、もったいない、何とかならないかと考えました。

そうだ! 電気屋さんで羽だけ取り寄せてもらえるかも・・・

いや、それならネットで探せばあるかも・・・

と、ネットで探したら、メーカーは違うのですが、壊れた羽とそっくりの羽が容易に見つかりました。

イメージ 3

早速注文したら3日目に到着しました。

値段は1,646円、送料無料でした。

イメージ 4

到着した羽と、壊れた羽を比べてみると・・・

色は多少違うものの、形は完全に同じ物でした。

イメージ 5

羽を交換して扇風機は回復しました。

イメージ 6

いやいや、ネット社会は本当に便利ですねえ。







総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちはー。
羽だけ買えるんですね。
最近なんでも安いからすぐ買いなおしちゃうけど、こうやって大事に使ってもらえると作り手もうれしいでしょうね。

2015/5/29(金) 午後 5:10 キヨちゃん

顔アイコン

そうなんです、フランシスさん
私も最初は捨てるしかないと思いました
だけど、こんな羽だけを良くネットに出してくれてますよね〜
だって、年にいくつも売れないでしょうんねえ
感謝です。

2015/5/29(金) 午後 8:42 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事