モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

八ヶ岳高原大橋・清里2015


中央自動車道長坂インターチェンジから清里方面へのアクセス道路である(山梨)県道26号線が

川俣川を渡るところに八ヶ岳高原大橋があります。

イメージ 1

県道26号線の,琉銘屬ら見た八ヶ岳高原大橋です。

川俣川の深い谷に架かる、立派な大橋です。

せいぜいこれくらいで、橋全体が見える場所がないようです。

イメージ 2

橋の上の光景です。

イメージ 3

橋の中央から川俣川の深い谷を見下ろした光景です。

山の上から見下ろすような深い深い谷です。

イメージ 4

八ヶ岳高原大橋がもっと良く見えるところがないか、探したところ、ありました。

八ヶ岳高原大橋の橋の袂の上に横切るようにかかる「たまやま橋」というのがありました。

イメージ 5

普通の橋ですが、これが八ヶ岳高原大橋のさらに上に架かっているのです。

イメージ 6

たまやま橋の端から見た八ヶ岳高原大橋です。

山の中へと吸い込まれるように橋が伸びています。

イメージ 7

望遠で端の先のほうを見てみると、左にカーブしているところが良く見えます。

橋の長さは490.3m、幅が10.5mの4径間連続上路式トラス橋だそうです。

イメージ 8

同じ位置から撮った工事中の八ヶ岳高原大橋の写真がwebにありました。

イメージ 9

たまやま橋の中央から見た八ヶ岳高原大橋です。

イメージ 10

この時は9月5日だったのですが、10月中旬にはヤマモミジも紅葉の盛りを迎え、

素晴らしい光景になるとのことです。










総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事