モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

私のカメラがトイレで水没!・奥日光2015


昨夜、奥日光から帰宅しましたけど、また失敗しちゃいました。

私のカメラ(キャノンSX600HS)をトイレに落としてしまったのです。

急いで水中から引き上げ、水分を丁寧に拭き取って乾かしたのですが・・・

ご覧の通り、レンズは出たものの、引っ込まないままエラーとなり、どうしようもなくなりました。

イメージ 1

10月31日の事です。

奥日光・湯本の宿でトイレに入りました。

和式のトイレしか空いていなかったので、仕方なく入ってしゃがみこみました。

そしたらズボンのベルトに付けたカメラケースからカメラが転げ落ちて便器のなかにポチャン!

カメラケースをしっかり締めていなかったのです。

すぐにカメラを取り出し、トイレットペーパーで丁寧に水を拭き取りました。

当然、カメラの中まで水は侵入していますから、表面だけ吹いてもダメです。

その後2日間乾かした後もダメです。

今後、修理に出すか、自分で分解して修理に挑戦するか、新しいカメラを買うか考えます。

いつもはこんなことがあってもいいように、予備のカメラも持って行くのですが、

今回はたまたま持って行かなかったので、10月31日からの写真は撮れませんでした。

それにしてももう和式トイレは無くして欲しい! (自分の不注意を他人のせいにするな!)

和式トイレを好む人がまだいるんでしょうかねえ・・・ (そんなことどっちだっていいだろ!)








総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(5)

顔アイコン

こんにちは

えらい災難でしたね。

先月、明日香村を散策中に、つまづいて胸ポケットに入れていた携帯ラジオが横の水路にポッチャン。水洗いして3日ほど置いておいたら、聞こえるようになりました。
新品を買っても1000円ほどなんですけどね。

2015/11/2(月) 午前 10:47 [ プリウス おじちゃん ]

顔アイコン

そうなんですよプリウス おじちゃんさん
気に入っていたカメラなので残念です。
修理もかなり高価だと思うので、良くなる可能性は少ないのですが、自分で修理に挑戦して見たいと思います
そうですか、3日後ねえ。じゃあ私のカメラもまだ可能性はありますね
もう少し待ってみることにします

2015/11/2(月) 午前 11:30 モーちゃん

顔アイコン

(^^;;えらい事でしたね〜
トイレにポチャンですか、慌てた事でしょうね、もう少し乾かしたら如何ですか、それでダメなら、多分もう、電蝕されていてダメでしょうね。

2015/11/2(月) 午後 0:18 きくちゃん

顔アイコン

全く嫌になっちゃいますよきくちゃん
カメラは精密機械でもありますから、ダメかもね
もう少し待ってみて、ダメなら分解します!!!

2015/11/2(月) 午後 2:07 モーちゃん

顔アイコン

我が家でもやったばかり。私が持っていたカメラを主人に渡そうとして静電気が。。テーブルの上に落としカメラの状態はも〜ちゃんと一緒。結果修復するのに10000円少し超えるくらい掛かると言われ新しいのを購入。主人も使い慣れてお気に入りだったので残念がっていました。

2015/11/2(月) 午後 7:03 [ 寺田 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事