モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

昔懐かしい昭和の情景模型の目次


★写真は拡大してご覧いただけます
(カーソルを写真の右下に持って行くと+マークが現れ、これをクリックすると写真が拡大されます)

わが町で11月7日と8日の2日間文化祭が開かれました。

いろいろな作品が展示されている中、私の目を釘付けにした作品をご紹介します。

情景模型はジオラマミニチュアと言いますか、ある情景を小さな模型で作成する趣味です。

町の権次郎さんは4年前からこれらを作り始めたのだそうです。

ここでは今回の文化祭に出品された5つの作品を5回に渡ってご紹介します。

いずれも高さ20cmあまりのミニチュアの素晴らしい作品です。

作品は木、紙、粘土、プラスチック板、ガラスなどで作ってあり、95%が手作りだそうです。

イメージ 1






総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(2)

顔アイコン

お二人さん、懐かしそうに見入っておられますね。
これを作るのは、根気の要る作業でしょうね。

2015/11/8(日) 午後 5:38 きくちゃん

顔アイコン

そのようですきくちゃん。
1作品作るのに、1日3時間くらい作業して4ヶ月かかるそうです。
時間とやる気がなければとてもできないですね。
いえいえ、それだけでなく、絵画のセンスとものづくりの器用さも必要でした。

2015/11/8(日) 午後 6:14 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事