モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

お正月の富士山

お正月の富士山


2日にお正月の富士山を拝みに山中湖へ出掛けました。

湖畔の遊歩道からの富士山です。

イメージ 1

ここに来た30分前には雲がかかって全然見えなかったので、

がっかりしたのですが、きれいに晴れて見えるようになりました。

釣り船は湖面に出ていましたが、白鳥のボートは桟橋に繋がれたままです。

イメージ 2

望遠で見ると、登山道がジグザグにはっきりと見て取れます。

イメージ 3

こちらは富士山の頂上です。

イメージ 4

年末に富士山の登山者が滑落死したニュースがありましたが、

富士山って、冬も入山できるのでしょうか。

こんなにすごい雪山によう登りますねえ。

イメージ 5

富士山の裾野に別の白い山脈が見えます。

イメージ 6

南アルプスです。

こちらも雪に覆われて真っ白です。

イメージ 7

私は富士山が大好きで、時々拝みに出かけます。

いろいろなところから見ましたが、なんといっても山中湖付近からの富士山が最高です。

それは、山中湖は富士山の東北東に位置し、澄み切った朝日に照らされること、

山中湖とのコラボレーション、富士山に近いので、ダイナミック、などでしょうか。









総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(3)

顔アイコン

綺麗な富士山ですね。

2016/1/6(水) 午前 3:58 [ ママちゃん ]

顔アイコン

行って見たいですよ

2016/1/6(水) 午前 3:59 [ ママちゃん ]

顔アイコン

ママちゃんも行ってみたいでしょ?
ママちゃんはどこに住んでいるのかな?
私は埼玉県ですけど、高速の入り口が近くにありますので、1時間半ほどで行けちゃうのです。ただ、この日の帰路は渋滞に巻き込まれてひどかったですけど・・・
富士山はいつ見てもいいです。
現地で見ると、その雄大さが迫ってきて、元気や感動がもらえます。
そのためには晴れていることが条件ですけど・・・

2016/1/6(水) 午前 7:57 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事