モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

河口湖からの富士山

河口湖からの富士山


河口湖湖畔の大石公園からの富士山です。

はっきり言って、河口湖からの富士山は山中湖からのそれと比べると

格段と落ちます。

山中湖は富士山のほぼ東に位置するので、朝日を浴びた富士山が綺麗ですが、

河口湖は富士山の真北に位置するので、時間にもよりますが、

だいたいは逆光となり、このようにはっきりとしない姿となってしまいます。

イメージ 1

大石公園は河口湖で富士山を見るNo1のスポットですが、

その一因は、公園のラベンダー畑です。

現在は冬ですから、こんな状態ですが・・・

イメージ 2

ラベンダーの時期にはこのような光景が楽しめます。

ラベンダーアイスなど、ラベンダーを使ったいろいろなものを売っていますが、

一番人気はブルーベリージャムのお土産だそうです。

(この写真はネットからの借用です)
イメージ 6

ここに面白いものがあります。

「富士山の集いモニュメント」です。

イメージ 3

このモニュメントの基部には日本全国の「富士」がつく山の名前が列挙されているのです。

その1番目はここの「富士山」ですが、以下北から南へと順に番号をふって表してあります。

4番目に北海道の蝦夷富士、羊蹄山がありました。

イメージ 4

最後のブロックには247番目に私の好きな薩摩富士、開聞岳がありました。

そして最後、252番目は沖縄の本部富士です。

イメージ 5









総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(4)

顔アイコン

明けましておめでとうございます。ご無沙汰しております。
今年はとても温かいですので、一寸遠出すればこんなに美しい富士山が拝めるのですね。羨ましいです。
昨年は、教えて頂いたゲートをくぐり、テイーン教会をやっと探し当てる事が出来ました。
今月8日からタイ前半3日パタヤ、ヴェトナム14日、タイ後半9日プーケット
大型寒気がやって来る前に脱出できそうです。
大好きなホイアン3日のうちにブログに紹介されていた庭園カフヱ訪れて見たいと考えております。ヴェトナムは、ホーチミン、ニャチャン、ホイアン、ハノイのみです。殆ど観光はなしです。

2016/1/5(火) 午後 2:14 [ kayoko_shibataki ]

顔アイコン

芝滝さん、明けましておめでとうございます。
本当に今年の冬は暖かくて助かります。
ああ、プラハのテイーン教会ですね。思い出しました。
これからタイ→ベトナム→タイと廻るのですか、相変わらす活発に動かれますねえ。ホイアンは感じの良いカフェやレストランがありますよね。
あの庭園カフェ、夜がいいと思いますよ。

2016/1/5(火) 午後 6:11 モーちゃん

お薦めの時間、庭のライトが当たると良いでしょうね!
考えていませんでした。
有難うございます!

2016/1/5(火) 午後 9:54 [ kayoko_shibataki ]

お薦めの時間、庭のライトが当たると良いでしょうね!
考えていませんでした。
有難うございます!

2016/1/5(火) 午後 9:54 [ kayoko_shibataki ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事