モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

河口湖畔のおすすめレストラン・イエスタディ


今日は河口湖畔のおすすめレストラン「イエスタディ」をご紹介します。

ここはホテルレストランで、建物の右の部分がホテルとなっています。

イメージ 1

そして左の部分がレストランです。

イメージ 2

外から見えるように、窓際に2つのテーブルがあります。

ここは外が良く見えるのでおすすめの特等席です。

以前来た時も、今回も、運良くこの窓際のテーブルを確保できました。

イメージ 3

窓際のテーブルからは外がこんな具合に見えます。

すぐ外にテラス席もあり、夏にはここもおすすめです。

先に見えているのが湖畔の道路、県道710号線です。

道路沿いに桜の木があり、春がベストです。

その先に湖畔の公園があり、河口湖があって、背景の三角に尖っている山は

十二ヶ岳(1683m)です。

富士山はレストランの後側になりますが、途中に山があって、富士山は見えません。

イメージ 4

窓際のテーブルから見た店内です。

テーブルは全部で10席ほどのこじんまりとしたレストランです。

決して高級なレストランではありませんが、雰囲気の良いレストランです。

左側も窓際の席ですが、この窓の向こうは「道の駅かつやま」です。

このレストランの隣が道の駅なのです。

かつては勝山村でしたが、現在は「富士河口湖町勝山地区」となりました。

イメージ 5

入り口に立っていたランチメニューです。

イメージ 6

店のおすすめは「若鳥の香草焼き」でした。

お値段も税込950円とお手頃です。

イメージ 7

注文した「若鳥の香草焼き」です。

パンかライスかを選べます。

サラダを少し食べてから写真を写すことに気づきました。

高級なメニューではありませんが、さすがに「若鳥の香草焼き」は

肉がとても柔らかく、香草が効いていて満足しました。

イメージ 8

レストラン前の道路を渡ると、すぐに湖畔の公園が広がっています。

十二ヶ岳が右のほうに見えています。

イメージ 9

子供達が元気に遊んでいました。

イメージ 10

さらに右のほうを見ると、こんなに広い公園なのです。

公園の前が道の駅なので、車泊にも適したところです。









総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(4)

顔アイコン

いいですね。私は子どもの遊んでいる姿が気に入りです。

2016/1/6(水) 午前 7:09 トアン

顔アイコン

ハハハ! そうですかトアンさん。
子供が元気に遊んでいる姿って、いいものですよね。
私は特に歳を重ねるたびにそう感じる度合いが強くなってきました。
この公園は広いだけで何もありませんが、河口湖の中心部から外れているので、静かな河口湖を楽しめるところが気に入っています。
公園の前が道の駅なので、車泊にも適しているのです。

2016/1/6(水) 午前 8:01 モーちゃん

顔アイコン

こんにちは

関東周辺にはお洒落なレストランが多くて、いいですね。

関西はダサい店ばっかし

2016/1/6(水) 午前 8:46 [ プリウス おじちゃん ]

顔アイコン

エエエ? 関西はダサい店ばかしですって?プリウス おじちゃんさん
そんなことないでしょ、関西の店にはあまり馴染みがありませんが、
雰囲気の良い店もあるんじゃあありませんか?
こちらだって、「これは気に入った!」と思える店はなかなかありませんよ
そりゃあ、ホテルのレストランとか、お金のことを考えなきゃいろいろあるでしょうけど・・・

2016/1/6(水) 午前 9:25 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事