モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

新カーナビ・ゴリラが来た


新型のカーナビ・ゴリラが来ました。

と、言っても、12月12日のことです。

今までのカーナビも7インチのゴリラでしたが、少し不満がありました。

最新のゴリラはいろいろと改良されていることもあって、思い切って購入したのです。

7インチのゴリラ、Panasonic CN-GP757VD です。

イメージ 1

本体と、ドライブレコーダー用カメラ、吸盤スタンド、マイクロSDHCカード、

FM-VICS用アンテナ、取説、その他配線部品等などが入っています。

イメージ 2

今回は車の後方を映し出すリヤビューカメラCY-RC90KDも購入しました。

イメージ 3

リヤビューカメラ、カメラブラケット、取説、その他配線部品等などが入っています。

カメラには長いケーブルが付いているのですが、これだけではカーナビ本体に

接続することができないのです。

イメージ 4

リヤビューカメラとカーナビ本体とを接続するには別売の

このリヤビューカメラ接続ケーブルも必要なので、合わせて購入しました。

イメージ 5

カメラ本体はこんなに小さいのです。

これをカメラブラケットを使って車に取り付けます。

イメージ 6

こちらはドライブカメラをカーナビ本体の裏側に取り付け、接続ケーブルで

カーナビ本体を接続した状態です。

カメラとケーブルの取り付けは簡単ですが、欠点がありました。

カメラはカーナビ本体に固定されるので、カーナビ本体の傾きと、

カメラの傾きが個別に調整することができないのです。

しかし、このようにほぼ垂直にカーナビをセットする普通の使い方では問題ありません。

イメージ 7

次回はこのカーナビの取り付けについてです。








総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事