モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

新カーナビ・ゴリラの取り付け


私の愛車、ステップワゴンに取り付けた今までのカーナビです。

上と下の2つのカーナビが付いています。

上が7インチのゴリラ、CN-GP710VDです。

そして下が5.2インチのミニゴリラ、NV-SB541DTです。

イメージ 1

今回、7インチの新ゴリラを購入したのに伴い、下の5.2インチを取り外し、上の旧7インチを

この場所に移して取り付けることにしました。

画面が大きくなり、ラジオのパネルが見えなくなるので、その分、下に取り付けるべく、

このような取り付け金具を作りました。

イメージ 2

カーナビ本体にはこのように差し込まれます。

イメージ 3

金具を取り付けました。

イメージ 4

金具を黒く塗って、カーナビ本体を上から差し込みます。

空調のダイヤルギリギリまで下げました。

イメージ 5

次に上のカーナビの取り付けです。

吸盤は今までのものがそのまま使えました。

イメージ 6

カーナビ本体の背面にドライブレコーダー用のカメラをセットします。

そして接続ケーブルでカーナビ本体と接続します。

イメージ 7

カメラの横にはマイクロSDHCカードスロットがあり、ドライブ中の動画を記録します。

イメージ 8

一方、こちらはカーナビ本体のSDHCカードスロットで、

音楽、写真、動画、Gアプリなどを保存します。

イメージ 9

カーナビ本体は吸盤スタンドにセットしますが、

これだけだとぐらつきがあるのと、カーナビ本体の下部から

前方の光が漏れて画面が見にくくなるので、黒のスポンジでサポートします。

(このスポンジは内容物の中には含まれていません)

イメージ 10

そして吸盤スタンドにセットし、配線した状態です。

イメージ 11

これで上下のカーナビがセットできました。

これからは上下共、7インチ画面です。

イメージ 12

ですが、同じ7インチ画面でも、旧ゴリラは高さが低く、新ゴリラは高さがあります。

つまり、新ゴリラの方が、表示面積が大きいということです。

これまではテレビの画面に合わせて高さの低い画面が流行りましたが、

カーナビをして使うときは、高さがあったほうが使いやすいのです。

そこで、最近はこのように高さのある画面が復帰してきたのです。

イメージ 13










総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事