モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

哲学の道を銀閣寺へ・京都の紅葉2015


南禅寺からしばらく歩くと哲学の道の始まり、若王子橋(にゃくおうばし)に出ます。

イメージ 1

この水路お城のお堀ではなく、琵琶湖疏水の一部なのです。

琵琶湖疏水が南禅寺の水路閣を通り、熊野若王子橋で地上に顔を出し、

銀閣寺山門辺りの銀閣寺橋へ流れていて、そこまでの約2kmが哲学の道と呼ばれています。

ですが、哲学の道は紅葉よりも春の桜が素晴らしいところなのです。

イメージ 2

水路に沿ってある哲学の道の反対側には邸宅らしい建物や・・・

イメージ 3

料亭らしいもの、

イメージ 4

そして良い雰囲気のお食事処などなどが目の保養として楽しめます。

イメージ 5

この道を銀閣寺まで歩きました。









総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事