モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

やっぱりウインドウズはウイルスに弱い


やっぱりウインドウズはウイルスに弱いんですねえ。

皆さんもご覧になったと思いますが、今朝から流れているNHKニュースはそれを宣伝するような内容でした。

イメージ 1

ウインドウズを提供しているマイクロソフト社は、今日からInternet Explorer(IE)8のセキュリティ対策をやめるというのです。

つまり、IE8の不具合を修正するソフト(パッチ)の提供をやめるというのです。

今後出てくるウイルスに侵される可能性があるので、まだIE8を使っている人はIE11に更新(無料)してくれと言っています。

報道によると、IE8の新しいウイルスが次々と現れ、いたちごっこになり、これ以上IE8の面倒を見られないというのです。

つまり、IE8、いえ、マイクロソフト社はウイルスに負けたというわけです。

それほどIE8、いえ、ウインドウズもウイルスに弱いということです。

去る2014年4月8日にも、マイクロソフト社は、「WindowsXPの延長サポートをやめる」と言って、

大勢の人を戸惑わせることをしました。

あれ以来、WindowsXPを使っていた私はウインドウズをやめ、Macに切り替えたのです。

ソフトをIE8からIE11に入れ替えればOKだそうですが、かなりの人がIE8を含むウインドウズを使っているので、

その影響は計り知れないものがあると思います。

そして何より懸念されるのは、IE11もいずれ同じようなことになるのではないか、ということです。


★そこでモーちゃんおすすめのMacパソコンが出てくるのです。

イメージ 2

私の知っている限り、Macパソコンではこのような話を聞いたことがありません。

Macパソコンの良いところはたくさんありますが、その1つがウイルスに強いということです。

その辺は素人の私が説明するより、こちらをご覧いただいた方が良いと思います。




★Macのすすめ・別世界のパソコンライフを楽しもう!は→こちら





総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事