モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

新しいテニスラケット・バボラ


テニスといえば、新しいラケットを昨年12月23日にネットで購入しました。

私にしては高価なラケットで、本体が16,840円、送料700円、合計 17,540円でした。

写真の右、緑のラケットが新しいラケット、BabolaT(バボラ)WIMBLEDON 2015 285g モデルです。

ガットを張った後の実際の重量は309gです。

イメージ 1

なぜ、このラケットにしたかという深い理由はありません。 次のような単純な理由です。

1 たまにはまともな値段(と言っても安めですが)のラケットを使ってみたい
2 最近、バボラのラケットを使っている人が多い

今まで、数年使っていたのが、左の赤いWilsonのモデルです。

近くのスポーツ店、カムイで4,950円で買ったものです。

カムイでは、売れ残りかどうか分かりませんが、ほとんどいつでも安いラケットが店頭に並んでいるのです。

それでも最安値が5,000円程度、その他、6,000円、7,000円前後のものもあります。


★それで、このバボラのラケットを使ってみた結果は・・・

まず、打球感ですが、これは違いを感じました。

だけど、どっちの打球感がいいのか、値段の良いバボラの方が良い気もしますが、はっきりしません。

次に、実際にプレーした感じですが、これはどちらがいいか、全くわかりません。

つまり、「こちらが良い!」という違いが感じられないのです。

結局、「私のようなレベルでは、どちらも違いがない」ということがわかりました。

ただ、テニス仲間に「おお、新しいラケット買ったんだね、バボラか、いいねえ」とは良く言われます。

これだけがメリットでしょうか・・・

蛇足ですが、下の写真は私のテニス道具一式をまとめたリュックです。

ラケットをしっかりと収納できるテニス専用のリュックです。

最近はバッグよりも、このようなリュックを使う人が多いようです。

テニスをやるときには、どこに行くにもこのリュックを背負って出かけます。

イメージ 2

いや〜 それにしても、テニスって、本当に手軽で楽しいスポーツですね。









総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事