モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ゼラニュームの花台を改良しました


先日作成したゼラニュームの花台についてははすでにお話ししました。


ですが、その後、この花台を周りを動いていると、花台の角が体に触れることがあるのです。

イメージ 1

そこで、花台を分解し、角を丸くしました。

コースレッド(木ネジの一種)で組み立ててあるので、いつでも分解、再組み立てができるのです。

これで体裁もよくなりました。

イメージ 2

これなら角が邪魔になることがありません。

イメージ 3

なぜこれに最初から気付かなかったのか。

物は使ったみないと分からないこともあるものだと感じました。

ちなみに、この花台を使わない時期は、このままではなく、分解して平らにして保存します。








総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(6)

顔アイコン

いやいや、とても綺麗な仕上がりです。見事です。
電動糸鋸盤でもお持ちでしょうか?

2016/1/23(土) 午後 5:53 猫の兄弟

顔アイコン

> 猫の兄弟さん、こんにちわ
いえね、電動糸鋸ではなくて、電動バンドソーを持っているのです
とても便利です

2016/1/23(土) 午後 8:32 モーちゃん

顔アイコン

卓上型ですよね?僕はハンドのバンドソーではこんなに上手く切れません(汗)
腕の差??

2016/1/23(土) 午後 9:35 猫の兄弟

顔アイコン

そうです 猫の兄弟さん、卓上型です。
でも、小さい木材を切るのはいいのですが、1mを超えるものは
切るときの取り回しが大変です。特に曲線を切るときは。
ハンドのバンドソーとはどんなものですか?

2016/1/23(土) 午後 10:05 モーちゃん

顔アイコン

正確に言えばバンドソーはおかしいですね。
要するにジグソーです。曲線が難しくてねえ...

2016/1/24(日) 午後 9:26 猫の兄弟

顔アイコン

おお、そうですか。
何れにしても、ものづくりは道具ですよね
良い道具がなければ良いものはできませんよね

2016/1/24(日) 午後 10:47 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事