モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

精霊界か霊界か不思議な神域・御膳谷神蹟


稲荷山を取り巻く参道を頂上から反時計回りに降りてくると、

四ツ辻の東に御膳谷奉拝所のある御膳谷神蹟があります。

神蹟とは「神様のお鎮まりの所」だそうです。

イメージ 6

そこは御膳谷という林の中の深い谷にある異様な雰囲気のところです。

写真では分かりませんが、かなりの広範囲です。

イメージ 1

稲荷山の境内には「七神蹟」といい、この他に一ノ峰、二ノ峰、間ノ峰、三ノ峰、御劔社、

荒神峰などがあり、御膳谷もその一つですが、ここだけは特別な感じです。

イメージ 2

このように苔むしたお塚群が無数にあって、まさに精霊界か霊界かという感じです。

日本人の私でさえそう感じるのですから、外国人にはさらに強い印象を受けることでしょう。

しばらくここに留まって、神蹟の雰囲気に浸ってきました。

イメージ 3

こんな説明書きがありましたが、良く分かりません。

イメージ 4

こんな狐の手水がありました。

イメージ 5










総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事