モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

MacBook Airのバッテリーを交換しました


私のMacBook Airのバッテリーが満充電しても1時間も持たなくなってきました。

外出時にとても不便なので、バッテリーを交換することにしました。

昨日訪れた銀座3丁目にあるApple銀座店です。

それにしても買って3年でのバッテリー交換です。ちょと短いんじゃありませんか?

イメージ 1

店の1階ではAppleの製品であるiPhone、iPad、iPod、iMac、Apple TV

などを体験することができ、赤い制服を着たスタッフが丁寧に対応してくれます。

イメージ 2

Apple銀座店の4Fの「ジニアスバー」というところで修理に対応してくれるので、

本当は予約を取っていくのですが、予約が取れなかったので、直接行きました。

予約のない人は、列に並んで受付を待ちます。

私の場合は10分くらいで受け付けてもらえましたが、

その後デスクでパソコンをいじりながら15分ほど待ち、

対応してもらえました。

イメージ 3

店のスタッフは私のMacに別のMacをつないで診断をかけました。

診断の結果、バッテリーが40%の容量まで下がっていると言われました。

が、バッテリーは1時間も持たないので、もっと下がっているはずだと思いました。

私のMacを預け、2時間ほどでバッテリー交換が終わりました。

画面やキーボードの間がほこりだらけだったのですが、綺麗になって戻ってきました。

それは良かったのですが、かかったお金が税込 15,984円でした。

バッテリーは高いですよねー。

それにしても届いたのが2012年10月8日でしたから、3年と4ヶ月でのバッテリー交換です。

ちょと短いんじゃありませんか?








総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事