モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

帰宅すると近くの安行寒桜が満開だった


我が家から車で5分のところに越辺川(おっぺがわ)が流れています。

その堤防沿いに坂戸市の北浅羽地区があり、早咲きの安行寒桜の桜並木があります。

1200mにも渡っている並木なので見ごたえがあります。

そこが満開だと、昨日、NHKで放映されたそうで、癌研から退院した帰路に寄ってみました。

イメージ 1

今日はポカポカ陽気でとても穏やかな観桜日でした。

イメージ 2

河津桜のように、薄いピンク色の花です。

イメージ 3

越辺川の堤防です。

イメージ 4

堤防の反対側は畑が広がっていて、桜並木が先の方まで見えます。

イメージ 5

北浅羽安行寒桜堤への行き方です。

1 国道407号の高坂橋北の信号「手塚」を西に入ります
2 県道248号沿いに約3km進むと、右手にコンビニのある信号に出ます
3 その信号を左折し、今石橋を渡ると信号があります
4 その信号を右折し、約50m行って右折すると駐車場があります

イメージ 6

その2日後の20日(日)、再度行ってみたら、日曜日とあって、車がたくさん。

イメージ 11

この人混みです。

イメージ 7

人混みの中に分け入ると、近くの農家が農産物を売っていました。

ここはキャベツとネギが100円、キャベツは売り切れていました。

ネギも安い安いと、飛ぶように売れていました。

イメージ 8

自家製のおにぎりなども売っていました。

イメージ 9

桜並木の前には出店もあって、焼きそばやすいとんなども売っていました。

イメージ 10

ここの桜並木はまだ、あまり知られていませんが、

NHKに取り上げられたりしましたし、1200mもある立派な早咲きの桜並木なので、

そのうちに、この辺の名所になるのではないでしょうか。



去年の3月22日に見に行った時の様子は
こちらです→ http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/68357512.html








総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(4)

顔アイコン

退院🎉✨😆✨🎊おめでとう
桜すごいですね❗
やっぱりはやいですね、桜もお祝いしてくれていますね❗

2016/3/19(土) 午前 7:54 miumiu

顔アイコン

ハハハ!ベティーさん、ありがとうございます
退院のその足で満開の桜見物なんて幸せです
ただ・・・テニスは当分の間お預けですけど・・・

2016/3/19(土) 午前 8:51 モーちゃん

顔アイコン

こんにちは。退院おめでとうございます。15日に国会議事堂前の憲政記念館に行ったところ安行桜が見頃になっていてビックリしました。意外なところに意外な桜があるものです。並木になると壮観ですね。素晴らしい!

2016/3/19(土) 午後 2:36 [ 庭園&公園を歩く(東京の四季) ]

顔アイコン

庭園&公園を歩く(東京の四季)さん、コメントありがとうございます
そんなところにも安行桜があったのですか。
いろいろなところを見て歩いておられるのですね。
私は新宿に勤めていましたから、新宿御苑は私も大好きなところです。
でも「修善寺寒桜」は知りませんでした。見事な樹形ですね。
参考になります。

2016/3/19(土) 午後 5:58 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事