モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

菜の花が素晴らしい都幾川桜堤・お花見2016


4月4日に訪れた埼玉県嵐山町の都幾川桜堤の桜と菜の花です。

ちょうどこの日に嵐山町から都幾川桜堤の満開宣言が出ました。

嵐山渓谷で有名な槻川(つきかわ)と都幾川(ときがわ)の八幡橋〜二瀬橋〜学校橋までの約2kmに渡って弓なりにソメイヨシノが連なっています。

はるか向こうのほうまで桜並木が続いています。

イメージ 1

場所は大妻嵐山高校を目指すと分かりやすいです。

または東武武蔵嵐山駅から徒歩20分だそうです。

イメージ 7

あまりに長いので、右から順に4枚に分けて撮ってみました。

その右端です。

イメージ 2

ソメイヨシノの数約250本だそうです。

イメージ 3

向こうに見える山は太平山(179m)です。

イメージ 4

そして左端ですが、もう少し続いているようです。

イメージ 5

桜並木の南側には細い道路が走り、

イメージ 6

そして桜並木の北側には堤が伸びています。

イメージ 8

こんなに素晴らしいところですが、あまり知られていないらしく、訪れる人は少ないのです。

静かな花見には良いところです。










総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(4)

顔アイコン

立派なサクラですね。これは見る甲斐がありましょう。

2016/4/7(木) 午前 11:50 トアン

顔アイコン

ですよね、トアンさん
ところが有名ではないので、観桜客はまばらなのです。
まあ、田舎の中ということもあるのでしょうけど・・・

2016/4/7(木) 午後 7:37 モーちゃん

顔アイコン

見事ですね〜
我が家の近くでも桜がきれいに咲いている所がありますが
これほど長いところが意外な所にあったのは知りませんでした。
でもここへ行くには車がないと不便ですかね。

2016/4/8(金) 午前 8:42 [ kaz*mit*11*034 ]

顔アイコン

いえいえ、車がなくても大丈夫ですよkaz*mit*11*034さん
私は車で行きましたが、
東武鉄道武蔵嵐山駅から徒歩20分だそうですから、
ハイキングのつもりで歩いて行けるところです。

2016/4/8(金) 午後 3:31 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事