モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

東京電機大学の桜とアート作品・お花見2016


東武東上線高坂駅から東京電機大学へと桜並木の中を登ってくる大学のバスです。

イメージ 1

ここは東京電機大学の構内を縦断するバス道路で、大学と高坂駅間の路線バスも通ってます。

イメージ 2

4月5日のこの日はバス道路の両側の桜が満開でした。

ここは大学の構内で、左の斜面に何かが見えます。

イメージ 3

大学の構内に作られたアート作品なのです。

これは「国際野外の表現展」と題して去年の11月29日から今年の7月31日まで

大学の学生さんたちの作品を野外に展示している表現展なのです。

イメージ 4

製作者、作品名と作品のコンセプトを表示してあります。

イメージ 5

大学の構内にはいろいろな作品があちこちの野外に展示されていますが、

その幾つかをご紹介します。

こちらは枝のついた材木がたくさん桜の木に立てかけられた作品です。

イメージ 6

近くで見ると、こんな感じです。

「痕跡2015-比企・枝が伸びる」という作品名が表示されていました。

イメージ 7

斜面の尾根に何やらモヤシのようなものが見えます。

イメージ 8

斜面の尾根伝いにずーともやしが生えています。

「White Dots」という作品名でした。

イメージ 9

東京電機大学鳩山キャンパスの前まで来ました。

イメージ 13

校舎のすぐそばの芝生に金属のサイコロのような作品が転がるようにあります。

イメージ 10

よく見てみると、ステンレスの板で作ったサイコロ状の作品です。

直線状のサイコロを作るのなら、そんなに難しくはないと思いますが、

このように曲がった曲面の角同士をつなげるのはとても大変なことだと思うのですが、

どうやって作るのでしょうか・・・

イメージ 11

こんな作品もありました。

イメージ 12

桜とともにアート作品も楽しめた東京電機大学鳩山キャンパスでした。









総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事