モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

本庄市のこだま千本桜・お花見2016


昨日訪れた「こだま千本桜」です。

先日、テレビで放映していましたので、早速行ってみました。

桜の下には車1台が通れる砂利道が通っています。

イメージ 1

ここは本庄市児玉地域内を流れる小山川の両岸です。

土手の約5kmにわたり約1100本の桜が植えられており、「こだま千本桜」と呼ばれているのだそうです。

イメージ 2

小山川にかかる十二天橋です。

イメージ 3

この橋の近くに駐車場あって、桜の下に駐車することができます。

イメージ 4

駐車場の隣には東屋があって、この辺で唯一雨をしのげるところです。

イメージ 5

駐車場のあたりは桜が2列にあって、桜のトンネルが楽しめます。

イメージ 6

その桜のトンネルの下では花見客が何組か見受けられました。

イメージ 7

十二天橋から小山川の上流を見たところです。

川沿いには遊歩道が整備されていて、自転車や散歩する人が見られます。

桜の端は遠い先の方で見えません。

イメージ 8

十二天橋から小山川の下流を見たところです。

先ほどの駐車場が見えています。

イメージ 9

今日、4月10日に「こだま千本桜まつり」が行われたようです。

イメージ 10

場所は児玉駅の南です。

イメージ 11

ここもあまり知られていないのでしょうか、観桜客はあまり多くなく、

駐車場の車も満車状態ではありませんでした。










総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事