モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

東大沼キャンプ場での夕食・北海道2016

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)


昨日7月31日は函館の北にある大沼にきました。

大沼の東の端に東大沼キャンプ場という無料で素晴らしいキャンプ場があります。

その素晴らしさは、何と言ってもキャンプ場から駒ケ岳が望めることですが、

残念なことに、この日は曇天で見えません。

湖岸では子供達が元気に遊んでいます。

イメージ 1

元気な男の子たちは湖水に入って騒いでいました。

家内はしきりに危ないと心配していましたが、ここは遠浅なのです。

イメージ 2

湖畔にはテントがパラパラと見えます。

イメージ 3

我々もいつものテーブルとパラソルを湖水の近くにセットしました。

ここは無料なので、申し込む必要はありません。

イメージ 4

目の前が大沼ですが、もやがかかっていて、対岸は見えません。

イメージ 5

夕食に途中のスーパーで買ってきたラムの肩ロースを焼きました。

これが当たりました。

今までは、袋入りのつけ込んだジンギスカンを買って焼いていたのですが、

生の肉が柔らかくて、美味しくて、安いということを学びました。

イメージ 6

そしてご飯は例の「タケル君」で炊いたホッカホカのご飯です。

イメージ 7








★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(2)

顔アイコン

良いキャンプですね〜!湖畔でお肉を焼いて食べるなんて、どんな高級なレストランより勝りますね〜!
昔大沼の西武系のリゾートでゴルフしたのを思い出しました。良い所でした。

2016/8/2(火) 午前 8:16 きくちゃん

顔アイコン

おお、菊ちゃん、こんにちわ。
キャンプ場でのジンギスカンは本当に美味しかったのです
それは、良い肉をスーバーで安く買えるからです。
それと、周りの雰囲気も手伝っているかもしれませんが・・・

2016/8/2(火) 午後 8:56 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事