モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

大空からの駒ヶ岳と大沼の大パノラマ・北海道2016

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)

大空からの駒ヶ岳と大沼です。

北海道で最後の日、8月2日になってようやく天候が改善し、駒ヶ岳が見えるようになりました。

「この時だ!」とばかりに、函館飛行場から遊覧飛行に乗り、空から駒ヶ岳と大沼を見ることにしたのです。

イメージ 1

駒ヶ岳の近くまで行きました。

天気が良ければ、駒ヶ岳の左に羊蹄山が見えるそうです。

イメージ 2

眼下に映る大沼は上の半分(面積としては半分以上)で、手前の半分が小沼です。

イメージ 3

反対方面には函館の街と、函館山が顔を出していました。

函館山の左が函館の街、手前が函館湾、函館湾の手前に広がる街が北杜市、右が津軽海峡です。

天気が良ければ、函館山の向こうに下北半島(青森)が見えるそうです。

イメージ 4

飛行機は函館湾に差し掛かり、着水するところです。

イメージ 5

・・・と、いうのは真っ赤な嘘!

飛行機からの眺めではなく、木地挽高原パノラマ展望台からの眺めなのです。

木地挽高原の高台にある展望台で、360度の絶景が楽しめるところなのです。

この日は見通しがあまり良くありませんでしたが、天気が良ければ、まさに絶景が楽しめるところです。

イメージ 6

新しく展望館も作られ、ピッカピカの休憩所があります。

イメージ 7

サイクルスタンドもありました。

こんなところまで自転車で登ってくるサイクリストが結構いるのだそうです。

さぞきついでしょうけど、下りは楽チンの天国ですね。

イメージ 8

ここはモーちゃん一押しの展望台です。








★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事