モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

下北半島の仏ヶ浦にびっくり!・北海道2016

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)


昨日、下北半島の仏ヶ浦に行きました。 すごいところです。

イメージ 1

大間崎のキャンプ場から南下して佐井村まで来て、そこから船で30分かけて仏ヶ浦に渡るのです。

イメージ 2

日本にこんなところがあるのか! と、びっくりします。

イメージ 3

奇岩の光景はいろいろありますが、ここは規模が違います。

イメージ 4

2005年に同じように函館から大間に渡ったことがありますが、この時は恐山の方を回って、仏ヶ浦には来なかったのです。

それ以来、仏ヶ浦が気になっていて、今回、天候があまり良くありませんでしたが、念願がかなったのです。

詳しいことは改めてお話しします。

仏ヶ浦を見た後は、下北半島の内側を200と数十km走って、一気に「道の駅ゆーさ浅虫」まで来て、車泊しました。

ここには浅虫温泉があって、5階のお風呂から陸奥湾を見ながら温泉に入れる展望風呂を楽しみました。

今日は五所川原に来ました。

有名な立ちねぷたを見るためです。 立ちねぷたも11年ぶりです。








★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(4)

顔アイコン

仰る通り、こんなところがあるとは、びっくりです。

2016/8/4(木) 午後 4:44 トアン

顔アイコン

おお、早速コメントありがとうございます トアンさん
私が今まで見てきた海岸の風景で想像していたら、とんでもない。
想像以上の光景でした
大げさに言うと、別の惑星にでも降り立ったような光景でした。
すごいところがあるものですねえ

2016/8/4(木) 午後 4:48 モーちゃん

顔アイコン

2年前、下北一周したときに、時間の都合で通過しました。こんな素晴らしい所とは。後悔ではなく、モーちゃん先に立たず。先にこの写真を見ていたなら。

2016/8/5(金) 午前 9:40 [ tokyotk62 ]

顔アイコン

そうですか tokyotk62さん、私も同じようなことを11年前にやって、
今回、やっと来ることができたのです。
また来る楽しみが出来て良かったじゃあありませんか。

2016/8/5(金) 午後 8:18 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事