モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

日本一の木製三連太鼓橋・鶴の舞橋・北海道2016

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)

8月4日に訪れた「鶴の舞橋」です。

イメージ 2

「鶴の舞橋」は青森県五所川原市の南西隣の鶴田町にある、

つがる富士見湖に架かる長さ日本一の木製三連太鼓橋だそうです。

イメージ 1

全体が長さ300mと長いので、左から分けて写真を撮りました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

「鶴の舞橋」とはなんとも優雅な名前をつけたものです。

しかし、その名の通りの優雅な橋なのです。

大ステージと呼ばれる観湖台です。

イメージ 8

こちらは小ステージと呼ばれる観湖台です。

イメージ 9

横に縮める形でなんとか全体に近い橋を撮ることができました。

イメージ 10

登り口はこんな感じで、まさに太鼓橋です。

イメージ 11

鶴の舞橋は鶴田町のシンボルだそうで、夕陽に色づく湖と鶴の舞橋は絶景だそうです。

平成6年の完成だそうです。







★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事