モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

山形県鼠ヶ関マリンパークと弁天島・北海道2016

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)

昨夜は山形県の道の駅あつみ(温海町:新潟県境に近い日本海沿い)で車泊しました。

海沿いの景色と夕日が綺麗な道の駅です。

今朝はコンビニで朝食を買って、道の駅から5kmほど南下した鼠ヶ関(ねずがせき)という

岬で朝食としました。 すぐ近くにJR羽越本線の鼠ヶ関駅があります。

イメージ 1

岬には鼠ヶ関マリンパークという公園があって、高台にあるベンチに陣取りました。

イメージ 2

ここからは海と弁天島の景色が楽しめます。

静かでとても爽やかな朝です。

イメージ 3

朝から釣りをしている人がいました。

イメージ 4

ここはキャンプも出来て、親子が一組だけ浜辺で遊んでいました。

イメージ 5

弁天島に灯台が見えます。

イメージ 6

その弁天島に行ってみることにしました。

海沿いの狭い歩道を岩山の壁に寄り添うようにして歩きます。

イメージ 7

やがて岬の上への登る急な階段が出てきました。

ちょっと間違ったら海へ落ちそうな恐い階段です。

イメージ 8

岬の上へ出たらこんな景色でした。

イメージ 9

真っ白い灯台は鼠ヶ関灯台とありました。

赤い鳥居の先にあるのが金刀比羅神社です。

イメージ 10

灯台の先にある岬の先端です。

イメージ 11

今朝は良いところで朝食が食べられました。








★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事