モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

奇岩と砂浜の海水浴場・笹川流れ・北海道2016

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)


新潟県の日本海側の最北端は村上市となっていて、山形県境に近いところに奇岩の美しさで有名な「笹川流れ」という海岸線があります。

「笹川流れ」というと、なにか川の流れのように聞こえますが、延長11kmの海岸線につけられた名前なのです。

11kmもあるので、その全体をご紹介することはできませんが、その一部、狐崎付近の海岸線をごらんください。

奇岩の海岸線を左から順に4枚に分けて撮りました。

イメージ 1

この海岸は砂浜がないので、海水浴客はほとんどいません。

磯遊びの人がちらほら見られる程度です。

イメージ 2

海水はとても綺麗で、透明度もあります。

イメージ 3

どうですか、この景色。 素晴らしいでしょう?

イメージ 4

動画で見てください。




笹川流れの海岸線に沿って国道345号線が走っていて、奇岩の浜が次々を現れます。

イメージ 5

その奇岩と一緒に砂浜があるところは海水浴場になっていて、賑わっています。

イメージ 6

砂浜と岩場があるので、磯遊びができるところがまたまた魅力的です。

イメージ 7

国道345号線沿いに見られた奇岩の海水浴場を所々写真に収めてきました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

国道345号線沿の奇岩の海水浴場はまだまだありますが、いずれも砂浜も海水も綺麗で人も少ないのが嬉しいです。

国指定の名勝天然記念物にもなっている笹川流れは本当におすすめの海水浴場です。









★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事