モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

道の駅あつみで見た夕日・北海道/東北2016

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)


8月6日に車泊した山形県日本海側の国道7号線沿いにある「道の駅あつみ(温海)」です。

船をモチーフにしたユニークな2つの駅舎が特徴です。

イメージ 1

駅の裏側の海岸が岩場となっていて、ここが夕日の名所になっています。

イメージ 2

座って見られる階段状の観覧席が作ってあります。

夕日が始まって、階段が赤くなっています。

イメージ 3

その観覧席から見た日本海に沈む夕日です。

望遠なしの状態で見るとこんな感じです。

イメージ 4

少し望遠を利かせて見た夕日です。

イメージ 5

さらに望遠を利かせて夕日を大きく撮りました。

この日は快晴で雲がなく、海面に沈むきれいな夕日を見ることができました。

イメージ 6









★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(2)

顔アイコン

あらためて、まぁるい物体であると知らされます。

2016/8/14(日) 午後 11:29 トアン

顔アイコン

そうですね トアンさん、そして沈む間際になると潰れてくるのが面白いです

2016/8/15(月) 午前 8:20 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事