モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

無料の大間崎キャンプ場・北海道/東北2016

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)


ここが8月2日に1泊した下北半島の大間崎キャンプ場です。

芝生の広場で、どこにもキャンプ場とは書いてありませんが、地図には書いてあります。

テントがいくつか見えていますが、管理棟もありませんし、管理人もいません。

無料のキャンプ場で、自由に使えるのです。

向こうに車が見えていますが、あちらが駐車場です。

イメージ 1

反対にその駐車場からキャンプ場を見たところです。

向こうに土産物店の建物が見えていますが、あの建物の向こうが大間崎で、すぐ海となっています。

左の建物の横から海が見えています。

駐車場からすぐ芝生のキャンプ場になっているのが便利で良いところです。

イメージ 2

すぐ近くの大間崎海岸です。

津軽海峡の向こうに見えているのは北海道渡島半島の東南端にある活火山の恵山(618m)です。

イメージ 3

芝生広場の一角にこんな建物が・・・

トイレではありません。 

トイレは別にあります。

イメージ 4

ドアを開けて中に入ると、キャンパー用の休憩室です。

イメージ 5

同じ休憩室に流しも。

イメージ 6

そして100円で使えるガスコンロまでが揃っています。

無料のキャンプ場と言っても、ちゃんと設備が整っています。

イメージ 7

これでしたら、大間崎の海岸でマグロを釣ってくれば、すぐに調理できますねえ。








★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事