モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

素晴らしい景色・青森の行合崎キャンプ場・北海道/東北2016

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)


8月5日に訪れた青森県深浦町の行合岬です。

写真ではこんなものですが、実際に見ると、

「おお!」を声がでそうな、黄金色の奇岩が素晴らしい美しさです。

国道101号線からわずか数百メートル入ったところですが、誰もいません。

イメージ 1

右下に見える半円状のところはキャンプファイヤーの場所です。

位置はちょうど岩木山の西の海岸にあたります。

こんなところまで来るのは土地の人しかいないのでしょう。

イメージ 2


拡大した地図で見ると、JR五能線の深浦駅から北へ2kmほどのところです。

イメージ 3

ここの海岸際の芝生広場が行合崎キャンプ場となっています。

イメージ 4

海岸の左側もこんな岩場です。

イメージ 5

キャンプ場の炊事場とトイレです。

小さなテントが1張だけありました。

イメージ 6

よく見たら、波打ち際で親子が遊んでいるのを見つけました。

岩場が多いので、磯遊びにはうってつけだと思います。

イメージ 7

このキャンプ場は有料で、テント1張1泊で1,600円、同日帰りが1,050円です。

岬の入り口に管理棟があって、管理人がいますが、管理人をなくして

無料にしたほうがよっぽど経費が節約できると思われるほど人がいません。

我々は泊まらずに見物しただけですが、ここはまさに穴場のキャンプ場だと思いました。








★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事