モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

藻岩山展望台その2・北海道/東北2016

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)


7月16日、札幌市の展望台、藻岩山へ登りました。

我々は「もいわ中腹駅」まで車で登ることにしました。

通行料金は往復で660円でした。

イメージ 1

もいわ中腹駅です。 ここから「もーりすカー」というケーブルカーに乗ります。

イメージ 2

山頂駅まで自然学習歩道があるので、ケーブルカーに乗らずに歩いて登ることもできます。

我々は下山に歩道を歩くことにしました。

イメージ 3

「もーりすカー」というケーブルカーです。

冬のスキーシーズンに活躍するものです。

イメージ 4

もーりすカーに乗って、高度が増すにつれ、視界が広がっていきます。

イメージ 5

7月17日のブログにも出しましたが、山頂駅にはこんな張り出した展望台があります。

イメージ 6

眼下には札幌の市内が広がっていて一望できます。

しかし、これは望遠で撮ったもので、肉眼ではこのように近くには見えません。

下の写真は拡大してご覧ください
カーソルを写真の右下に持って行くと+マークが現れ、これをクリックすると写真が拡大されます
イメージ 7

左手の方に真駒内屋内競技場と豊平川が見えます。

イメージ 8

その豊平川にかかるミュンヘン大橋です。

イメージ 9

右手には宇宙船のような札幌ドームが見えています。

イメージ 10

黒い森の部分は中島公園です。

イメージ 11

市内の施設をいろいろ知っていると、眼下のどこにあるか探す楽しみがあります。








★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(2)

顔アイコン

ビル、マンションが多くなりました。

2016/8/27(土) 午前 8:34 トアン

顔アイコン

なるほど、そういえばそうですねえ トアンさん
7枚目の市内の写真を見ると、それらしきビルがいっぱいですね。

2016/8/27(土) 午前 11:11 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事