モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

旭川市・三浦綾子記念文学館・北海道/東北2016

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)


7月20日に訪れた旭川市にある「三浦綾子記念文学館」です。

私はあまり興味ないのですが、家内が三浦綾子のファンで、是非見たいというのでやってきました。

この建物は、第4回旭川市都市景観賞を受賞したそうです。

イメージ 1

なんと、三浦綾子記念文学館は「自然休養林・外国樹種見本林」の中にあるのです。

外国種見本林は、北海道内で最も古い外国樹の人工植栽地で、三浦綾子の小説「氷点」に

度々出てくることで全国的に有名になったそうです。

イメージ 2

外国種見本林の入り口から入ってすぐ右の林の中にあります。

イメージ 3

館内は三浦綾子に関する資料が所狭しと並べられています。

イメージ 4

家内が私に「泥流地帯」などの作品を読めと勧めるのですが、いつになっても読む気にならなくて困っています。

家内も旭川出身で、昔から三浦綾子や彼女の作品を身近に感じていたのだそうです。








★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事