モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

イタリア・アマルフィ海岸の目次

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)


イタリア全体の地図では分かりにくいのですが、ナポリの南東のティレニア海に突き出た、小さな半島があります。

ソレント半島です。

この地図ではポンペイがその半島にあるように見えますが、ポンペイはその半島の付け根にあります。

イメージ 1

そのソレント半島のソレントからサレルノまでの全長40キロの海岸線はがアマルフィ海岸(コスティエラ・アマルフィターナ)と呼ばれ、

世界でもっとも美しい海岸線と言われ、ソレント湾を望む入り組んだ海岸が、1997年にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されたそうです。

イメージ 2

急カーブが続く海岸線の道路は道がとても狭く、バスで行くと窓から下は断崖絶壁という光景が味わえるのです。

バスの車窓から真下に見える切り立った崖とコバルトブルーのティレニア海はなんとも言えない美しい光景です。


アマルフィ海岸の目次:












★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事