モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

アマルフィのドォーモ・南イタリア2016

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)


アマルフィの町の中心地、ドォーモ広場から見上げたドォーモです。

この大聖堂は西暦987年に建てられ、13世紀初頭に拡張されたそうです。

左の塔は鐘楼です。

イメージ 1

その広場から広い階段を登ってドォーモに上がります。

イメージ 2

正面のファサードです。

細かな石片でみごとにモザイク模様が描かれています。

イメージ 3

こちらがドォーモの左側にある鐘楼です。

イメージ 4

鐘楼はミドリと黄のタイルで美しく飾られていますが、ますます面白いモザイクとなっています。

イメージ 5

こちらはドォーモの入り口です。

イメージ 6

銅製の扉の上にはアマルフィの守護聖人である聖アンドレアが描かれています。

ドォーモの地下聖堂には聖アンドレアが納骨されているとの事です。

イメージ 7

ドォーモの内部です。

イメージ 8

一番奥にある祭壇です。

バロック様式の造りだそうで、落ち着いて厳かな空間が広がっていました。

イメージ 9








★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事