モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

イタリアの使いにくいトイレ−1・南イタリア2016

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)

下の写真はナポリで泊まったホリデイインホテルの部屋のトイレです。

ここで中央部上に写っているのがトイレを流すボタンです。

この大きめのボタン、普通に押しても、トイレを流すことができないのです。

イメージ 1

「トイレが流れない!」と苦情が殺到することを予想してか、添乗員さんがバスの中であらかじめ説明していました。

「このボタンは力強く押さないと流れないことがあります」と。

事前にこのことを聞かされていたのですが、3回に1回くらいしか水が流れません。

男の私でも、かなりの力で押さないと水が流れないのです。

それも「力」と言うより、瞬間的に押さないとダメなのです。

ですから、力が必要なのです。

これだったら、女性はなおさら困るのではないかと、家内に聞いて見ました。

そしたら、家内もだいぶ苦労して流していたようです。

立派なホテルなのですが、こんなトイレの流し方なのです。

イタリアで、この方法は時々見ました。

どうも、エアーを使って力を伝達する方法のようです。

力を入れないで押してしまうと、その後、何回押してもダメです。

暫く建ってから再挑戦しないとダメなのです。

なぜ、こんな不便な方法を使っているのか・・・








★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事