モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

アマルフィで買った定礎タイル・南イタリア2016

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)

(南イタリア旅行からは11月9日に帰宅しましたが、旅行の話を続けております)

ポジターノからアマルフィに行く途中にコンカ・ディ・マリーニ(Conca dei Marini)という町があります。

今回はパスしましたが、この街は近くに「エメラルドの洞窟」という美しくて奇妙な洞窟があることでも有名です。

イメージ 12

ツアーバスはトイレ休憩を兼ねて、この町のセラミックのお店に立ち寄りました。

イメージ 1

お店の前の道路から海側はこの眺めです。

イメージ 2

ここは1981年に創業した工場と、工場に併設したお店で、

ハンドメイドでイタリアンの伝統的陶器を作っているとのことです。

イメージ 3

店内にはお皿、キッチン用具、ポット、タイル、傘立てなどの陶器製品がズラリと陳列されています。

イメージ 4

私がここで偶然見つけた陶器のナンバープレートです。

私はこの類のものを、長年探していたのですが、どこにもないので諦めていました。

イメージ 5

これを買って、2008年に完成した我が家の定礎盤として利用するのです。

家のどこかの外壁に貼り付けるつもりです。

計6枚を18ユーロ(2,160円)で買うことができました。

意外なところで、意外に安く手に入れることができました。

良く見ると、大きさが微妙に違うのが分かります。 イタリアらしいところです。

イメージ 6

実はアマルフィの地域一帯では陶器の作成が盛んなのだそうです。

これはアマルフィの町の通りで見かけた大きな陶器の絵画です。

イメージ 7

大きなタイルを組み合わせてあります。

アマルフィ共和国の様子を描いたものだそうです。

イメージ 8

こちらも大きなタイル壁画です。

イメージ 9

ここは町の入り口、マリーナ門ですが、この左にも大きなタイル壁画があります。

イメージ 10

地中海ですが、海の覇者アマルフィ共和国を描いたものだそうです。

イメージ 11

この定礎版を見るたびにアマルフィ海岸を思い出すでしょう。








★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事