モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

サンデーマーケットで食べたドリアン・タイ北部2017

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)


この時期、ドリアンはどこででも売っているのですが、量が多くて買えないのですが、

昨日行ったサンデーマーケットで、適当な量のドリアンを売っていたので、試しました。

イメージ 1

小さめのドリアンが80バーツ(240円)でした。

イメージ 2

半分に切ったら、赤い種が見えました。

イメージ 3

ドリアンは何度か食べたことがありますが、「果物の王様」と言われるほど美味しいとは感じません。

美味しいことは美味しいのですが、なんというか、モッツァレラチーズに似た感触で、複雑な味です。

私はマンゴーやソムオーの方がずっと美味しいと思います。

すごくきつい匂いがするので、ホテルではこれを持ち込むことを禁止しているところが多く、

3泊したオーキッドホテルでは、2000バーツ(6000円)の罰金を取ると注意書きがありました。







★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです

閉じる コメント(8)

顔アイコン

それまて知っていた果物とは、随分異なるものでした。

2017/6/12(月) 午後 7:19 トアン

顔アイコン

バナナとチーズの中間みたいな感じがします。人により好き嫌いが比較的はっきりしていると思います。
私? 食べて美味しいとは思いますが、そんなにたくさん食べたいとも思いません。

2017/6/12(月) 午後 8:27 [ TJ Adventure ]

顔アイコン

そうですかトアンさん
あ、これはドリアンを剥いた中身の人ふさで、
外見はトゲトゲのある丸いものですよ

2017/6/12(月) 午後 9:59 モーちゃん

顔アイコン

あ、そうですねTJ Adventureさん
バナナの感じもありますね。
私もそんなに食べたいとは思いませんね
どうして果物の王様なんでしょうかねえ

2017/6/12(月) 午後 10:01 モーちゃん

顔アイコン

本日午後、NHKラジオでタイの「ドリアン食べ放題」シーズンを紹介してました。

(タイの)外国のマンションに住むタイ人が、数個のドリアンを置いていたところ、ガス漏れだ、と通報した人があつて大騒ぎになった、というお話も。

2017/6/14(水) 午後 8:38 トアン

顔アイコン

なるほど!トアンさん、分かりますその話。
何にも例えようがないなーと思っていましたが、
ガスの匂いと聞くと、そんな感じだなと思いました
いずれにせよ、あの匂いを好きな人はいないでしょう

2017/6/14(水) 午後 11:19 モーちゃん

顔アイコン

あ〜食べたい!!
ベトナム等の近頃観光客の多い所で売っているドリアンは高くてこんな値段では買えませんでした。
ところによれば昔のままの値段で買えるんですね。
南国フルーツ、うどんに例えたバナナのブログ楽しく拝見しています。

2017/6/17(土) 午後 6:40 [ 芝滝 ]

顔アイコン

芝滝さん、ありがとうございます
タートンに来たら、上のようなドリアンが2、3個入って50バーツでした。果物のような農産物は田舎に行くほど安くなるようです。
果物も色々買いたいのですが、前に買ったものがまだ残っているうちは次のを買えないのです。貧乏性ですねえ。

2017/6/17(土) 午後 9:51 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事