モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

メーサロンの泰北義民文史館・タイ北部2017

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)


メーサロンの中心部から尾根伝いに南へ約2km?ほど行ったところに泰北義民文史館なる博物館があります。

これは中国からミャンマーを経てメーサロンまで行き着いた中国国民党軍の英霊が奉られている他、

メーサロンまで行き着いた経緯や郷土史の資料が展示されているところです。

イメージ 1

周りは綺麗な公園のようになっています。

イメージ 2

公園の奥に立派な門があります。

イメージ 3

門を入ると広場があり、左に資料館があり・・・

イメージ 4

正面に中国国民党軍の英霊が奉られている立派な建物があって・・・

イメージ 5

右側にまた資料館があります。

イメージ 6

正面の「英烈記念館」と表示された建物に入って見ます。

「英烈」を調べてみると「勇ましく激しい」、「正義のために身を犠牲にした人」の意味とありました。

イメージ 7

中に入ると、広々とした中に位牌のようなものが並べられていました。

イメージ 8

そして資料館には国民党がメーサロンまで行き着いた経緯や郷土史の資料がたくさん展示されていました。

イメージ 9

英語の詳細な説明もありましたので、ここでじっくり読めば、当時の勉強ができます。








★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事