モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

チェンライのもう一つのブルーテンプル・タイ北部2017

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)

チェンライのもう一つのブルーテンプル、ワット ロンスーテン(WAT RONG SEU TEN)です。

この寺院は全てにブルーが用いられています。

イメージ 1

この寺院は最近新たに作られたもので、現在まだ建築中だそうです。

イメージ 2

棟飾りのナーガ(龍)が素晴らしいです。

これほどナーガが棟を飾っている寺院は珍しいのではないでしょうか。

イメージ 3

入り口に立っている塔です。

このようなものをなんと言うのでしょうか。

良く見ると、仏陀を蛇(龍?)が巻きついています。

イメージ 4

正面入り口です。奥に青い仏が見えます。

イメージ 5

奥にブルーの神秘的なブッダが祀ってあり、座って熱心に拝む人々が見られます。

イメージ 7

天井もブルーの装飾です。

イメージ 9

シャンデリアが吊るされた天井の美しさ。

イメージ 10

入り口を守るナーガはこの迫力です。

イメージ 6

そして建築中の塔です。

イメージ 8

別の角度から見たブルーテンプルです。

イメージ 11

正面です。

屋根の燃え立つようなナーガが目立っています。

イメージ 12

これでもか!と、思えるような芸術的寺院は素晴らしいの一言です。







★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事