モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

モーちゃんのブログを見て会いに来てくれた人が!

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)


昨日のことです。我が家にちょっとしたハプニングがありました。

昨日の午後、モーちゃんのブログを読んで、是非モーちゃんに会いたいと、

なんと神奈川県から1人の男性、Mさんが我が家を訪ねていらっしゃったのです。

その方は私と同じく、最近、食道ガンが発見されて、現在、癌研有明病院で診てもらっているそうです。

イメージ 1

そして食道ガンについて調べているうちに私のブログのガンのページを読まれたとのことでした。

これからの治療にあたり、1度私と会って色々な話しをしたいと言う強い気持ちに駆られて

訪ねていらっしゃったとのことでした。

色々と私の経験をお話ししました。

家内を交えて1時間半ほどお話ししたでしょうか。

意気消沈なされていたご様子でしたが「元気付けられました」と言って帰られました。

私もそうでしたが、命に関わる病気の治療にあたっては色々と不安があるものです。

私は

・現在は私の食道ガンの治療から10年以上が過ぎていて、医療技術も進歩していること。
・Mさんの食道ガンは私のものより程度が軽いこと。
・私と同じ癌研有明病院にかかっていること。

などのことで「大丈夫、必ず良い結果が出ます」と励ましたのでした。

それにしても私のブログを見て遠路から会いにきてくれるなんて、なんと嬉しいことでしょうか。

モーちゃんのガンに関するページは他の人の参考になればと、私の経験を赤裸々に書いたものです。

ですから、実際に少しでも役立ったことも大変嬉しいのです。


★ところで皆さん、ガンに勝つには「早期発見・早期治療」が何よりも大切です。

そんなこと、誰でも知っていることですが、普段はこれを忘れていて、なかなかできないことです。

そして、発見されてから「しまった!」もっとはやく診てもらっていれば・・・と、言うことになるのです。

私のようにグズグズしていて深刻にならないよう、くれぐれもお気をつけください。







★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事