モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

永観堂の放生池

永観堂の放生池

  (***** モーちゃんのブログの全体を見るにはこちら総合目次からお入りください *****)


永観堂のほぼ中心に放生池という大きな池があります。

イメージ 1

池の中の小さな島に弁天社があって、そこへと渡る橋が書けられています。

イメージ 2

この橋が一つのポイントとなって、紅葉の写真に取り込まれます。

イメージ 3

池の中央にある丸い小さな島と、分かりにくいのですが、そこにある弁天社です。

奥には弁天社の鳥居が見えています。

イメージ 4

方角を変えると、池の山側には多宝塔がそびえています。

永観堂の紅葉は、赤い絵の具をつけたのではないかと思われるほど赤いです。

イメージ 5

池の一端から外へ水が流れ出しているところがあり、せせらぎとなって流れて行きます。

イメージ 6

池の周りで緑の苔の中にモミジが輝いていました。

イメージ 7





★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです

閉じる コメント(2)

顔アイコン

赤が見事ですね。

2017/12/26(火) 午後 4:11 トアン

顔アイコン

そうなんです トアンさん
どこもとても美しい赤なのです。
もーため息が出るくらい!

2017/12/28(木) 午後 9:40 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事