モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

韓国岳に挑戦・九州旅行2017

  (モーちゃんのブログの総合目次は→こちら


昨年の5月22日のこと、挑戦とは大袈裟ですが、鹿児島県の韓国岳に登りました。

韓国岳は標高1,700mを誇る霧島火山の最高峰で、その火口は直径900m、深さは300mにも達するそうです。

イメージ 1

韓国岳は鹿児島県霧島市、宮崎県えびの市と小林市の境界にまたがっています。

岩がゴツゴツした岩山で歩きにくいので木道が整備されています。

イメージ 2

麓の方ではまだ木道がしっかりとしていますが・・・

イメージ 3

途中で無くなると岩山を這うようにして登らなければなりません。

イメージ 4

途中でツツジのような花に出会いました。

「ミヤマキリシマ」と表示されていました。

大浪池の西回りコースではミヤマキリシマ(5〜6月初旬)を、

東回りコースではマンサク(3月中旬〜4月上旬)の群生を楽しむことができるそうです。

イメージ 5

だいぶ登ると、眼下に大浪池がまあるく見えました。

霧島山にはたくさんの火口湖があり、その中で一番高いところにあるのが大浪池だそうです。

イメージ 6

さらに登ると、ますます足場が悪くなって着ます。

イメージ 7

眼下に先ほど通ってきた木道が見えます。

イメージ 8

頂上近くになると、木道と大浪池がこのように見えました。

イメージ 9

頂上直下の登りです。

イメージ 10

狭い1700mの頂上です。

頂上には直径900m、深さ300mの火口があります。

イメージ 11

韓国岳と大浪池との位置関係です。

イメージ 12








★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事