モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

旅行最後のヴルタヴァ川クルーズ・プラハ2013

(6月30日に出発した中央ヨーロッパの旅行から9月1日に帰宅しましたが、旅行中に発信しきれなかったことがまだ残っていますので、過去を振り返って報告を続けています)


ヨーロッパ旅行の最終日、8月31日はヴルタヴァ川クルーズで締めくくりました。

ヴルタヴァ川にかかる橋のカレル橋から3つ下流の橋から上流側(西側)を見た光景です。

見えている橋はチェコ橋です。

イメージ 1

この橋からのヴルタヴァ川とプラハ城の景色もビューポイントの一つです。

イメージ 2

川にはたくさんの遊覧船が行き交っています。

イメージ 3

橋のたもとにたくさんの船が係留されています。

ここが遊覧船の発着所なのです。

イメージ 4

その遊覧船の発着所にやってきました。

イメージ 5

50分のクルーズコースに乗りました。 1人240Kn(約1,300円)でした。

船がチェコ橋にさしかかるころにプラハ城がきれいに見えました。

イメージ 6

白鳥がたくさん集まっている川岸もありました。

イメージ 7

豪華で大きなクルーズ船に会いました。

イメージ 8

川岸に係留された大きなレストランです。

イメージ 9

それほど大きな川ではないのですが、とにかく、たくさんの遊覧船が行き交っています。

それだけ観光客も多いと言うことでしょう。

イメージ 10

橋脚に船の舳先についているような、こんな彫刻の飾りがありますた。

珍しいことではないでしょうか。

イメージ 11

カレル橋をくぐりました。

イメージ 12

太陽の光線がちょうどカレル橋を照らしていて、絶好の写真が撮れました。

船からでないと、カレル橋のこのような姿は見ることができません。

イメージ 13






総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事